2010年07月22日

太りやすさは遺伝する!!!

 7月22日はメンデルの誕生日です。

 理科の教科書に出てきた名前ですが、覚えています?

 エンドウ豆を交配した実験で、世界で初めて「遺伝」の考え方に注目した学者です。

 で、ここで問題になるのは「太りやすい体質は遺伝するのか?」ですが、答えは“YES”です。

 アメリカの先住民族のピマインディアンに異常に肥満が多いところから解明されてきた研究によるものです。

 実は、脂肪を上手に消費するβ3アドレナリンという物質が、うまく働かない遺伝子が肥満の犯人だと考えられるのです。

 この遺伝形質を持つ人の割合は日本人では、35%程度と推測されています。

 なんと3人に1人が太りやすい遺伝子体質なのです。

 しかもこの遺伝子は両親のどちらかが持っていれば、子そもにも遺伝します。

 しかし、心当たりのある人も、くじけてはいけません。

 この遺伝子によるハンディは、1日あたり約200kcal、他人よりも運動または減量すれば解消することが可能です。

posted by ひろぼう at 00:00 | Comment(1) | ダイエット雑学! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

買ってくだちゃい♪ってチ□コの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっとドウ☆テイの俺がこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://GoRioYaJi.net/hamo/aotiejwh/
Posted by こんなんでいいのかよw at 2010年07月25日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

