2010年09月01日

秋のダイエット!!!

 食欲の秋、ダイエットの敵である季節。

「秋は太りやすい季節」といわれていますが、これは科学的に見ても説得力があります。

 もともと生物は冬を次の季節に控えた秋に、寒さに備えるため積極的に脂肪を蓄えようとし始めるからです。

 同じカロリー量を食べても、それをエネルギーとして消費するさか、脂肪としてため込もうとするかで結果は異なるのです。

 これはリパーゼなどの酵素やホルモン分泌などで決まってくるもので、季節に影響されるのは仕方ありません。

 ではどうすればよいのでしょうか?

 数カ月かけて冬眠モードに入ろうとする中枢神経を、常に目覚めさせておくことです。

「秋になって食べ物が豊富になってきたから一休みだな」と体に感じさせてはいけません。

 夏に控えていた運動を、徐々に本格化させていくシーズンが今なのです。

 ただし、食事制限ではなく運動に重点を置くこと。

 夏バテ気味の体力回復のためにも、栄養摂取は大切です。

posted by ひろぼう at 00:00 | Comment(1) | ダイエット雑学! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チΔポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チΔポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://int6g2b.ray.furuban.info/int6g2b/
Posted by ちゅーって吸われたw at 2010年09月02日 04:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

