2010年09月03日

噛まずに食べた王様!!!

 食欲の秋ということで、歴史的な大食いの方のお話を紹介。

 1638年の9月、フランス王ルイ14世が誕生しました。

 太陽王と呼ばれ繁栄の限りを尽くしたルイ14世でしたが、恐るべき大食漢としても歴史に名をとどめています。

 「オードブルの前にスープを5人前飲み干し、鳥の丸焼きを2羽、巨大なもも肉のハムを厚切りで2人前、羊の焼き肉を4人前、そのあいまに口直しでゆで卵をポイポイ、口に放り込んでいた」と記録にあります。

 なぜ、こんな大食いに……?
 
 実は、主治医が「虫歯は万病の元」という考えから、王様の歯をすべて抜いてしまったので、丸呑みにしていたのです。食物を噛むことは、噛んでいる間に脳の中枢神経に「食べている」サインを送ることも兼ねているのです。

 サインを受け取った脳内で満腹中枢が刺激され、今度は胃に向かって「おなかいっぱい」というサインが送り返されます。

 よく噛んで食べる大切さをもう一度考え直してください。

posted by ひろぼう at 00:00 | Comment(2) | ダイエット雑学! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/f6lyreo/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月08日 07:51

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://k6rcfgs.mex.perupoi.com/
Posted by すんごいの来ちゃった!! at 2010年09月14日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

